小林です

  1. featured
  2. 39 view

今回紹介するのは、シボレータホで走行中突然異音が発生し、走行不能になった

という事でその点検、修理です。

入庫してすぐ車を動かすと、左前のタイヤ付近からバキバキと異音が確認されました。

早速リフトアップしタイヤを揺すって点検するとガタついています。

原因は、ハブベアリングの損傷で交換になります。

ベアリングはハブASSYで比較的容易に交換できます。

この部品はABSセンサー付きなので高額でしたが、お客様に了承を得て

右前のベアリングも予防整備として交換させて頂きました。

これで安心して乗って頂けると思います。

話は変わりますが、連日暑い日が続いていますがエアコンの調子は

いかがでしょうか?エアコンの修理は高額になりがちですが、ガスの

補充だけでも違いますので冷風がぬるい、効きが悪いと思いましたら

是非点検で来店してください。

.

関連記事

週末のお誘いです

今日は、イタリアの漁村ポルトフィーノのような青空の札幌。北海道では、クルマにとって最も良い季節。イタリアで最も美しい町として知られるポルトフィーノのように…

  • 69 view

今日も札幌は良い天気ですが寒いです。昨日も車両のドレスアップについて触れましたが今日も少し書き込みますね。ドレスアップで一番にお勧めは足元、タイヤ、ホイールです。…

  • 25 view

夏休み前のコンディションチェック

お盆の休みに帰省やキャンプに温泉旅行など、ロングドライブを予定している方は、出発前のコンディションチェックを受けて安心できるドライブを楽しんでください。…

  • 48 view

ナナカマドの花

ナナカマドの花が綺麗に咲いております。今週末は好天にめぐまれそうです。どうぞ北海道で一番良い季節をドライブで楽しんでください。ナナカマドの花言葉は、私はあ…

  • 87 view