更新日 2月 1日

  1. featured
  2. 41 view

森本です。
今週はかなり冷え込むようです。個人的に大雪でなければいくら冷え込んでもいいのですけど。
勝手ながら当社は明日と明後日がお休みとなります。御了承願います。

このビートルはアメリカで今年の春に販売される”

ファイナルエディション”と呼ばれるビートルの限定車。

そうです、森本が大好きなニュービートルがいよい よ生産終了となるのです。

空冷TYPE1をモデルとしたでGOLF4ベースのニュービートルも

1998年のデビューから12年目。ベース車を考えれば生産 終了も当然かも知れません。

こんな次期ビートルと思わせる画像も多く出まわっており、

TFSI+DSGだとかスペックまでも噂されておりますが本当に販売されるのかは不明のまま。

こ の画像自体も05年のマイナーチェンジ時のものでは?という話もあります。

これまた出どころが不明な画像なのですが、これだと全く別の車に見えます(MINIベースの加工画像?)。 次期モデルは全く別のネーミングとなる噂もあ るようですしコンパクトになる可能性が高いので、この画像が一番近いかも知れません。

どちらにしても”ニュービートル”の生産は本当に終了となるようです。合理的なドイツ人がデザインと雰囲気を優先して作った珍しい車なので欲しい方は今の うちです。 ちなみに森本のお勧めは’06以降のマイチェン後。各部が熟成され、ソリッドの塗装が格段にレベルアップしています。ただ、乗車定員が5人か らマイチェン後になると4名となっています。5名乗車のビートルがどうしても欲しい方は中古を手に入れるしかないのです。 そんな方はぜひぜひジャパント レーディングで極上の中古を手に入れてください。

今日は美味しいものネタはないです。

.

関連記事

森本です

車検でお預かりしたポルシェのタイヤ。 内部が破断して膨れてますね。タイヤの内側は普段見ませんが、時々こういった症状で要交換となるケースがあります。どちらかというと輸…

  • 29 view

長尾です

今回は車検で入庫されたアウディA3!ですが入庫時からエンジンチェックランプが点灯してます(涙)。このままでは、安全!楽しくどころか車検に合格する事が出来ません。テスター…

  • 39 view

秋の風に乗って、10月スタート!

紅葉が美しく色づき始め、心も弾む季節となりました。行楽、スポーツ、読書と、何をするにも心地よいこの時期。秋のドライブも格別ですので、ぜひ満喫していただければと…

  • 55 view

今月も残すところ一週間

2011年が始まったと思ったら。あっ・・という間に、今月も残すところ一週間。早いものです、みなさんジタバタしていますか?今月のジャパントレーディン…

  • 26 view

Jeep さんへ訪問

先日、いつもお世話になっているJeepさんへ訪問しました。近年アーバンもアウトドアも楽しめるということで、もっぱら注目を浴びているJeepです。アウトドアやキ…

  • 75 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。