森本です

  1. featured
  2. 58 view

森本です。

新車のスペーシア?(輸入車ばかり触ってるので国産車の名称がよくわかりませんw)の防錆施工です。マフラー一式を外してから養生スタート。

輸入車の場合はある程度の防錆対策が行われているのでペイント箇所は限られてきますが、国産車がそうもいきません。特に軽自動車はペイント箇所が尋常じゃないので養生が大変なのです。ましてやこの暑さ。

養生は飛散防止と合わせてエアガンで塗料を吹き付ける時にペイントしやすいようにしています。見てもよくわからないと思いますが。

ちょっとオーバーペイントぎみに施工します。

とくにココです。フェンダー内部。軽自動車はライナーなんて入ってませんので念入りに。

フロアも厚塗り。当社で使うENDOXは鉄道でも使用されていてガチガチに固まりますので防音も兼ねる事ができます。マフラーを別で塗装して取り付けて終了となりました。この時期は(施工する側は暑さで大変ですが)防錆施工はお勧めです。乾燥も早く塗料も良く乗ります。少しでも塩カリから愛車を守りたい方はぜひぜひお問い合わせください。

🔷

🔷

🔷

おまけ

哲太が難しい釣りに挑戦しています。何が難しいのかというと・・・

生き餌を使わずコンビニで買ったチーズとカニカマで釣ろうとしているのです。単にフィッシュランドの開店時間を待てなかっただけですがw

案の定、小一時間経っても当たりすらなく釣れず、トンボを追いかける図。

結局のところ、フィッシュランドが開店したのでミミズを買ってきて釣りました。それもミミズに代えて一投目、開始数分。ミミズ恐るべし。あ、画像では大きく見えますが

 

実際はこんな小さいのです。というか、魚を素手で触れるようになってほしいです(笑)

 

.

関連記事

お得な点検パック!

撥水洗車と季節に応じたメンテナンスメニューがセットになった5,000円前後で出来るお得な点検パックのご案内です。気候や気温の変化はクルマにも影響します。い…

  • 79 view

今月も感謝申し上げます

今月もみなさまのご協力に心から感謝申し上げます。緊急事態宣言、コロナ過ではありますが、今年の暑い夏にみなさまの真っ黒に日焼けした笑顔を見て、高いモチベーシ…

  • 82 view

ナチュラルに暑中見舞い

最北の大地、北海道。真夏の避暑地としては憧れの地と思われますが、実は夏は夏で暑いんです。エアコンの普及率も低いため建物内に逃げ込んでも無駄だったりします。…

  • 48 view