森本です

  1. featured
  2. 39 view

車検でお預かりしたBMWです。最近多いオイルフィルターキャリアからの漏れを修理します。画像ではオルタネーターが外れていますがインマニの下(赤丸の部分)でオイルが溜まっている車はまずココを直さないといけません。

オイルフィルターが収まるこの部分をゴッソリと外します。ココとエンジンの間から漏れているのです。

よいしょ!外れました。これは裏側です。拡大します。

このガスケットが古くなって硬化してオイルが漏れてきます。外すとプラスチックのように硬くなってしまっていました。

これがエンジン側。オイルフィルターキャリアから漏れていたのが良くわかります。E39にお乗りの方でエンジンのオイル漏れで悩んでいる方はご相談ください。修理した形跡がないならおそらくココからは漏れているはずです。

 

おまけ

前回のダチョウの続きです。連休中に親戚の子供を集めて早速割ってみました!

まず、ドライバーとハンマーを使って穴を開けます。

そしてハンマーでゴンゴン叩いていきます。固いっす!割れるのですが、中は膜があるので中身は出てきません。

大きめに穴を開けて膜をはがしたら一気にボウルに移します。ドロドロ~!!!デカッ!

あまりの気持ち悪さに子供たちは全員ひきました・・。

料理して頂く事に。まずはスクランブルエッグ(大量の)。作るときに混ぜてみましたが黄身がゼリーのように固くて白身と全然混ざらなくて苦労しました。 全員あの”ドロドロ~”の瞬間を見てしまったので積極的に食べようとしませんでしたが(笑)味は普通の卵と変わらないです。

卵焼きにもしてみましたが大量に余ります。1.5キロサイズだと普通の卵の25個分以上あるようです。ダチョウの卵はコレステロールも半分しかないので栄養価は高いらしいです。興味のある方はダチョウの卵をぜひお試しください。 盛り上がる事は間違いないです。味は別として(笑)

 

.

関連記事

今年の感謝を込め特別プライスダウン

日頃みなさまより頂いているご協力に心より感謝をこめてプライスダウンにて優良車両をご提供します。購入をお考えの方はとってもお得な情報です。是非この機会をご利用ください。…

  • 40 view

あっという間に5日過ぎました

暦をめくると6日、あっという間で何もできていません。焦りますね~。気を高め頑張りますよ~今日は久しぶりに少し良い天気です。少し寒いですがね。連休もまず~の天気で行…

  • 32 view

元気な子供も元気なクルマも

今週末は好天です。運動会も盛んに開催されていますので好天は望むところですね。モデナ・スパイダーがメンテナンスで入庫!こちらも好天は望むところ。…

  • 32 view

Autostyleカーボンキーカバー

人気のカーボンキーケースに現行のVW GOLFの新規ラインナップです。高品質なカーボンを使用し、スポーティかつ高級感のある質感となっております。ドライカーボン…

  • 56 view

帰省ラッシュ

 今日は、お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが予想されます。みなさまくれぐれも安全運転でのドライブをお願いします。JAFが夏休み中のタイヤトラブル防止…

  • 46 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。