小林です

  1. featured
  2. 76 view

今回紹介するのは、B8アウディA4でエンジン不調の修理です。

症状は1気筒が失火して、マフラーから酷く白煙が出ている状態で、

テスター診断によると、1シリンダーミスファイヤーとフューエルプレッシャーロー

のフォルトメモリーがあるので点検します。

よく壊れるIGコイルそしてスパークプラグは異常無く、圧縮圧力

も異常ありませんでした。

点検中、シリンダー内に燃料が溜まるのでフューエルインジェクター

の不具合と判断。

インジェクターは直噴エンジンなのでシリンダーヘッドに直接刺さっており

アクセスするのにインマニを外さなければならないのでちょっと大変です。

これは単体点検をしているところですが、燃料の入り口にエアガンで吹いてみると

なんと通電して無いのに噴射ノズルから勢いよく空気が漏れます。

これでは燃料が出っぱなしになるので故障の主原因になります。

新品に交換し、同時にインマニ内部とインテークバルブ回りのカーボン汚れを

除去し綺麗にして組み付けます。

再始動後、試運転を重ねるとマフラーからの白煙は消え、エンジンも安定し

フォルトメモリーをリセットし再点灯しないので完治しました。

これで安心して乗って頂けると思います。

.

関連記事

森本です

この時期は花粉もそうですが道路上に冬期間で溜まった汚れが空気中に舞っています。車内にその浮遊物を取り込まないようにするために上の画像のようなフィルターがほとんどの車に装…

  • 44 view

お盆のこの時期

お盆のこの時期、痛ましい事故のニュースを耳にします。とても悲しいことです。この時期のクルマの運転には、くれぐれも気を付けてください。みなさんの安全…

  • 36 view

10月スタート

先月もたくさんの御来店ありがとうございました。10月もスタートしました。天気はあいにくの曇り空で肌寒いかな。又10月は下半期のスタートでもあり営業、サービス部門、…

  • 32 view

本日は定休日

いつもジャパントレーディングをご愛顧頂き誠にありがとうございます。誠に勝手ながら本日火曜日は休日となります。何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。次回お逢いできるこ…

  • 30 view