中井です。

  1. featured
  2. 28 view

古い画像しかないもんですから羅列しておきます。

DSC03582

ベンツの104と呼ばれていたエンジンです。

冬季にセルモーターは廻るがエンジン掛からずにて入庫。

DSC03580

燃料の吐出などを点検していって・・・

DSC03597

燃料が来ていて、点火系が正常なら排気系を疑います。

マフラーの接続部を一部、緩めてせるモーターを廻した処、

ブスブスいいながらエンジンが掛かりそうな気配。

季節独特のトラブル、マフラー内での凍結でした。

このまま春まで放置してマフラー内の凍結が解氷されればエンジンは掛かるのですがそうもいかず。

DSC03594

一度、マフラーを取り外し内部の解凍をしてやらなければ再発の可能性は大です。

水が凍るという事は、綺麗な排気ガスが出ていて

エンジンが調子良く動いているという事なんですが

車は動かなければ、ただの鉄の塊です。

マフラーを再度、取り付けしてエンジンを始動した処、

元気にエンジンが掛かりました。

今の車も変わりませんが、

むやみな長時間のアイドリングやいわゆるチョイ乗りなどは上記のトラブルを誘発しますので御注意下さい。

DSC03804

これまた懐かしい画像、ゴルフⅡのマニュアルクラッチの交換です。

 

DSC03820

今となってはマニュアル車は貴重な存在ですよね。

聞く処によると森本氏の車にもプレミアが付いてるとか、付いてないとか・・・

会社を休職させて貰ってあっという間に一年が過ぎようとしています。

現役復帰まで、まだ暫く掛かりそうですが地味に体力回復と維持に努めています。

DSC_0148[1]

週末に外泊した時には豊平川沿いをトボトボ歩いてリハビリしてます。

500メーター程、歩くと呼吸が・・・

order natrexone

.

関連記事

長尾です

暑い日が続いてますが、今が暑くないと北海道の夏は、あっという間に終わってしまいますからね。メカ長尾も水分補給をしながら熱中症にならないように、こんな物も補給しています(笑…

  • 42 view

一週間~早ゃーい

39期も始まり、あっという間に一週間がたちました。私的な事もあり、どたばたしましたが、やっと落ち着きました。先週金曜日に引取りで小清水町まで行ってきましたよ~。行…

  • 31 view

エキゾーストノート

優れたエキゾーストノートは周波数分析において、意外かもしれませんが名器ストラディヴァリウスと同じような共通点があるそうです。偶然にも街で奇跡のスペクトルを発す…

  • 35 view

美味しいおみやげと嬉しいおはなし

今月も沢山のお客様よりおみやげを頂きました。みなさまのお気使いスタッフ一同、心より感謝いたします。全国で名の知れたものや、大変珍しいおみやげに至るまで…

  • 56 view

久しぶりの晴れ

今日の札幌は久々に晴れましたが、気温が低く肌寒いです。10月も日にちばかり過ぎ、もう6日です。9月までは消費税UPで10月の車検、点検ユーザーさんに入庫して頂きま…

  • 55 view