中井です。

  1. featured
  2. 26 view

ずっと病院の中に引きこもっていると季節感ゼロに近くなりますが、

そんな自分でも今年の北海道は雨が降らないなと感じています。

そんなに気温が上がり過ぎるわけでも無く、過ごし易い季節ですが、

農業をやられている方にとっては大変だと思います。

いくら北海道といえど真夏のシーズンになれば車中、エアコン稼動は必須です。

DSCF1366

車輌は日産のE51、エルグランドでした。

部品自体からのガス漏れによるガス不足でしたが補充のみでは

いずれ再度、ガス不足で効かなくなってしまいます。

DSCF1364

中央に見えるパイプの部品交換をしたかったのですが

アルミ同士の部品の接合部の腐食により取り外しが非常に困難でした。

DSCF1375

表面のカバー等もかなり腐食してまして取り付けのボルトも予定通り折れちゃいました。

折れたボルトを四苦八苦して除去して新しいボルトを装着。

DSCF1378

DSCF1372

この車輌はエアコンガスの補充の前に

レシーバータンクと呼ばれる部品も同時交換しました。

車輌の前部に装着されているので、

フロア部分よりは腐食度は少ないのですが

それでも、なめて掛かると腐食にて取り外し困難にて痛い目にあう事があります。

腐食、錆びによる部品交換や作業時間の延長は

現在の北海道で稼動している車輌ではある程度、予測されるトラブルですから

あとから追加で御客様に金額的負担を含めて御迷惑が掛からない様に努めていきます。

 DSC_0071[1]

朝、食後に飲む薬です。

これで腹一杯になる日もあります。

.

関連記事

トロッコスペシャル

画像はBMW i3、インテリアの木が迫力ですね。BMW i3は大都市の環境に向けて、サステイナビリティを徹底的に重視して開発したクルマです。先進的なアーバ…

  • 78 view

本日は定休日

いつもジャパントレーディングをご愛顧頂き誠にありがとうございます。誠に勝手ながら本日火曜日は定休日となります。何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。…

  • 28 view

森本です

おはようございます。森本です。今日は久々の国産車ネタ、おまけが熱が入りすぎて長くなってしまいました。車検でお預かりしたトヨタのヴィッツで…

  • 41 view

小林です

毎日寒い日が続き手が悴んで朝一の作業がとても辛いのですが、大雪で大変な思いをしている人達や、気温がマイナス30度になるところに住んでる人達から見れば、ここ札幌はまだ過ごし…

  • 29 view

自由を楽しむシェラのオーダー

長年にわたりお世話になっているお客様より、セカンドカーとしてスズキジムニーシェラのご注文を頂きました。噂ではこのクルマの納期が二年待ちの方もいらっしゃるとか・・この度…

  • 32 view