小林です

  1. featured
  2. 35 view

今回は、久し振りにアメ車の点検、整備です。キャデラックエスカレードのエンジンオイル漏れ修理をしたので紹介します。

オイルパンから漏れているのですが、このままではオイルパンを外すことができないので、サブフレームとフロントデフを外し、パワステのギャボックスを少しずらします。

ここまで外すと、オイルパンの脱着が容易になり無理無くパッキンを交換ができます。 これと同時に、ドライブシャフトブーツが破れていたのでその交換作業も行っています。
この他、US仕様のテールランプなので日本仕様のランプに変更する作業も行っていますが、これは次回に紹介 します。

.

関連記事

年をとったかな~?

今日の工場は点検、一般修理を中心に稼働中です。一人トラブル修理ではまって頭を抱えているメカニックがいます。でも大丈夫、当社で一番のベテランメカですので必ず解決し直…

  • 30 view

訃報

弊社 中井修儀 病気療養中のところ 3月2日に永眠致しました皆様のお力添えのお陰で、葬儀・告別式を滞り無く、本日無事に済ませることができましたここに生前の…

  • 60 view