今日の工場

  1. メンテナンス・工場
  2. 132 view

10月に入り季節も秋ですね。

今日の札幌は天気も悪く雨も降り始め寒いです。

最近の工場は少し空きがあります。

今月末からはタイヤ交換も始まり忙しいい日々が続きます。

車検、1年点検、トラブル修理なんなりと御相談下さい。

最近の整備傾向としてバッテリー不良が多いですね。

特に近年の車はアイドリングストップなどバッテリーに負担をかけますね。

又、夏場のACの使用など弱っているバッテリーに、更なる追い打ちの使用環境

そしてこれからの季節ではヒーター、熱線などなど更にバッテリーに負担をかけます。

4年バッテリー無交換でしたら専用のバッテリーテスターでの診断をお勧めします。

当社でも当然診断出来ます。

バッテリーは車を動かすために一番重要なパーツです。

いざ、何処かに行こうと思ったらバッテリーが上がっていてウンともスンともいわない。

よく聞く話です。

輸入車にお乗りでお困りの方、工場への御質問は電話又はメールで受け付けています。

E-mail  s-handa@japan-trading.jp

フロント HANDA

写真は、とあるGOLF場の駐車場から写した写真です。

私がプレーしに行ったわけではありませんよ~。HANDAはしばらくプレーをしておらず忘れてしまいました。

GOLF場スタッフの御客様の修理上がりの車両納車です。

北海道のGOLFシーズンも、あと少しで終わりですね。

皆さん楽しんで下さいね。

.

関連記事

今日の工場

札幌は寒いです、本当に春?っていう感じです。そんな天気にも負けずメカは頑張っていますよ~タイヤ交換も無事にピークを過ぎました。今日は3台の入庫です。…

  • 104 view

小林です

夏本番を迎えますが、車のA/Cが効かないなといった時に推奨するのが、ワコーズパワーエアコンプラスです。これはA/Cガスに注入する添加剤になりますが、高い電気絶縁…

  • 136 view

久々に風もない

今日の札幌は久々に風もなく、この時期にしては暖かく?感じます。朝から張り切って、一度しまった洗車ホースを引っ張り出し在庫車の洗車からのスタートです。自分んも久々に…

  • 19 view

森本です

エンジンにはオイルと冷却水(クーラント)が循環されていて潤滑と冷却を行っています。その油路と水路になっているのがホースやパイプですが、必ず画像のようなフランジと呼ばれ…

  • 161 view

小林です

今回は、オイル漏れの修理でお預かりしたルノー カングーです。トランスミッションの下側にオイルの流れた跡が有り、辿って行きます。サ…

  • 212 view