ゴールデンウイーク

  1. featured
  2. 28 view

当社も1~3日は全休で他の祭日はメカ、営業とも交代で休ませて頂いています。

先月末までのGWは4月の残り修理、4日からのGWはクイック対応にメカを空けていましたが何のトラブルの電話も無く平和です。6日以降の仕事を前倒しで作業中です。

トラブルがないという事は皆さん調子よく車に乗りGWを楽しまれているのですね。

日頃より当社の整備に耳を傾けて頂き愛車のメンテナンスをされている結果ですね。

当社のメンテを信用頂きありがたい事ですね。

おまけの話

自分探しの旅2019春 道北方面

HANDA1~2日で稚内に行ってきました。急遽前日に思い立ちホテルを探したら1件だけ空室が有り、1泊2日の緩い旅になりました。

朝8:00札幌出発、事前にオイル量はチェックしましたが途中のスタンドで空気圧チェック、なんせ5カ月ぶりに乗るもんですから

当別経由~望来までのワインディングを楽しみました。愛機絶好調です。望来を抜けると左手に日本海、目的の一つ海をいっぱい見る。天気も良く気持ちよく走りました。

9:30厚田の道の駅で小休止、道の駅は開店前でしたが駐車場は警備員もいて混んでました。テントを張って焼きホタテを売っていたのでパクリ。おいしゅうございました。

一路北に向かいます。増毛でまたまた小休憩10:30位?前回は朝が早すぎ開店前でした國稀本店に、ここも混んでいました。中を見学、おみやげ酒購入、限定酒です。きき酒をされている方も多数いましたよ。

車に乗り込み北を目指そうと走り出しすぐ、有名なすしのまつくらさんが営業していました。ストップ、stop。特上握りを頂きました。普通に美味しかったですよ。辛口で申すならエビですね。あまえび、2本をのりで撒いていましたね。スーパーのすしのえびとダブりました。

次回留萌以北編

.

関連記事

小林です

今回は、プジョー307のタイミングベルト交換を行ったので紹介します。この車種の交換は初めてだったので作業方法を調べてから取りかかったのですがベルトの位置決めに専用工具…

  • 27 view

御薦め室内コーティング

今日は良い天気ですね。風も少し秋を感じる風になってきました。仕事環境も良くなります。が、次の台風、北海道を避けてくれる事を祈ります。前々回での私のブログで紹介…

  • 26 view

愛車をバブル状態で保管するカーカプセル

ヤナセ クラシックカー センターから発売しているカーカプセルのご案内です。クルマの品質を維持するツールとしてクラシックカー愛好家やプレミアムカーオーナーの使用を念頭に…

  • 1030 view

冬タイヤのご予約

各タイヤメーカーより2020年モデルのスタットレスが発売されています。各タイヤメーカーから発売されている最新スタッドレスタイヤを始め、既に定番となっているモデルも合わ…

  • 49 view